まぐろの日

2006年10月10日

Posted by 美らジオ at 23:09 │Comments( 3 ) ひまわり
まぐろの日本日、10月10日はまぐろの日だそうですさかな
上スーパーのチラシ情報汗

ということで、まぐろのお寿司情報をお届けしますピカピカ
おんなの駅にてまぐろのお寿司を購入♪赤うまそうぅ( ̄¬ ̄)じゅるり
お寿司以外にも魚天ぷら、イカ天ぷら、アーサ天ぷらも購入ニコニコどれも美味しかったよんラブ

北海道の人からしたら、この赤身のまぐろよりも、脂ののった大トロとかトロなどの方が好みかもしれないですけど、沖縄ではこの赤身のマグロがメジャーなんですよ赤ハイビスカス
はるきちさんもこれだけは譲れなかったかもね(笑)

おんなの駅ではこんなものあんなものなど色々食べてきましたが、どれもうまいのぉ~~~

まぐろの日今回もパリのパン屋さんで、パンプキンペストリーなどのパンを購入ニコニコ
アスパラベーコンのデニッシュがあったり、マドレーヌがホールで売られていたりと、ちょっと変わった商品もあって、楽しかったですピカピカ
ランチタイムもやってるみたいですよアップ

人気blogランキング沖縄編に参加中晴れ



同じカテゴリー(ひまわり)の記事
BEGIN
BEGIN(2007-04-03 21:57)

花
(2007-04-02 12:51)

パレットくもじ
パレットくもじ(2007-03-31 13:23)

軽食エイ
軽食エイ(2007-03-30 12:03)

タイモパイ
タイモパイ(2007-03-24 19:44)

おんなの駅
おんなの駅(2007-03-22 20:16)


この記事へのコメント
おんなの道の駅の2階のパン屋さんで、パン食べたんだけど・・・美味しかった!!!
サクサク感がなんとも素晴らしいっす。
今度は、ランチでも食べに行こうかな。
Posted by awawa at 2006年10月11日 22:08
こんにちは~♪
10月10日が「まぐろの日」とは知りませんでした。
(「目の愛護デー」&その昔「体育の日」だったことくらいしか)
まぐろ、私もどちらかと言うと赤身が好きです。
脂の旨みが臭みに変わるかどうか・・・というところに妙に反応してしまって食べられないことがあります。
その点、赤身は分かりやすい。さっぱりしていて美味しいと思います。

恩納駅っていいところですね。
ひまわりさんの情報って分かりやすくて面白いから行ってみたくなります。
Posted by haha at 2006年10月12日 11:06
awawaさん、パン美味しいですよね♪
私が苦手なデニッシュ系が多いけど、やっぱり美味しいなって思います^^
ランチ行ったら、美味しかったか教えてくださ~い♪

hahaさん、私もチラシを見て知りました!
どちらかと言うと、あっさりしたのが好きなので、脂ののったものが苦手なんですよ~サーモンやさんま等も寿司になると苦手かな^^;
ちなみにおんなの駅はもちろん電車やモノレールなどの駅ではないですよ!道の駅とはどこにも書いてないですけど、道の駅みたいなもんです♪(分かってました?)
hahaさんに褒められて嬉しいです!hahaさんが沖縄に遊びに行きたいなって思えたら、もっともっと嬉しいです!!
Posted by ひまわり at 2006年10月12日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。