あるでん亭

2007年03月12日

Posted by 美らジオ at 20:05 │Comments( 2 ) ひまわり
あるでん亭赤ハイビスカス沖縄ランキング赤ハイビスカス

またまた食べ物ネタですねヒミツ

那覇のパレットにあるあるでん亭に行ってきました青しまぞおり青しまぞおり
カタカナのメニューは覚えきれないんですよね。。。汗
上注文したメニューの名前を忘れた言い訳汗

麺の上にはミートソースで、下にはクリームがあって、チーズをかけて食べると美味しかったですOKでもカロリーを考えると。。。ガ-ン

ランチだと飲み物付きなんだけど、ランチプレートってのがあって、それにはサラダ&パンがついてお得ですよピカピカ
その上、レディースってだけで200円引きなんですキラキラ 女で良かったね(笑)
あんな都会のど真ん中でパスタ(飲み物付き)を700円でいただいてきましたアップ
とっても得した感じですピース

高校生のときに、OPA前にあるスタバの2階にあったあるでん亭にはよく行きました食事
でも今ではなくなってるんだよねはてなスタバに変わる前の喫茶店も好きだったなぁ。。。
だんだんお店も入れ替わっていくと、ちょっぴり寂しくなりますねぐすん


それでは「ひまわりのうちな~ぐち講座」いってみようびっくり

ドゥーチュイムニー


回答は『ひとりごと』です赤ハイビスカス

私の周りには結構ドゥーチュイムニーする人多いんです。。。
最初は戸惑いましたが、だんだん慣れてくると、その人が発する言葉はすべてドゥーチュイムニーに聞こえて、声をかけられても気づかないぐらいです(笑)


人気blogランキング沖縄編に参加中晴れ


同じカテゴリー(ひまわり)の記事
BEGIN
BEGIN(2007-04-03 21:57)

花
(2007-04-02 12:51)

パレットくもじ
パレットくもじ(2007-03-31 13:23)

軽食エイ
軽食エイ(2007-03-30 12:03)

タイモパイ
タイモパイ(2007-03-24 19:44)

おんなの駅
おんなの駅(2007-03-22 20:16)


この記事へのコメント
ひまわりさん、こんにちは~♪
私もむかしから「ドゥーチュイムニー族」の一人です!
スーパーとかでひとりでしゃべっているので、よく振り返られます…。
にしても!ドゥーチュイムニーって、ほかの言葉はなんとなくニュアンスが伝わるけれど、
こればっかりはもはや日本語の域を超えている感じ…。
ひとまず覚えられるまで
「ドゥーチュイムニー…ドゥーチュイムニー…」って、ドゥーチュイムニーしてみます(笑)
Posted by sakura at 2007年03月13日 10:28
sakuraさんも「ドゥーチュイムニー族」ですか(笑)
確かにスーパーとかで独り言言ってるひといますよねぇ~
私の周りは仕事中のことが多いですね。
ジャスコやがなはミートでドゥーチュイムニーしているsakuraさんを想像中。。。(笑)
Posted by ひまわり at 2007年03月15日 13:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。